BLOG

FRP防水を知ろう!

こんにちは! 兵庫県尼崎市の株式会社佑誠防水です。
弊社では、雨漏り修理やシート防水などによる防水工事を承っております。

皆さまは、FRP防水という言葉を聞いたことはございますか?
今回は、FRP防水について解説いたします!

FRP防水って?


FRPは、Fiber Reinforced Plasticsの略称で、繊維強化プラスチックを意味します。
お風呂の浴槽やロケット・自動車のパーツなど幅広い分野で使用される素材ですが、住宅用の防水においてはガラス繊維を混ぜたプラスチック樹脂のものが使用されます。
白いシートのような見た目をしており、施工箇所に敷くことで防水層を作ります。
ただ、FRPシート自体は紫外線に弱いという特徴があるため、その上からトップコートという特殊な塗料を塗り重ねることでその弱点をカバーします。
高い防水性に加え、耐荷重性・耐摩擦性に優れており、さらに軽量と非常に良質な防水層を作れるのが魅力ですが、その分コストは比較的高めであることは留意しておきましょう。

FRP防水もおまかせ!

弊社では、FRP防水のご依頼にも対応しております!
もちろんFRP防水以外にも、塩ビシート防水・アスファルト防水など、幅広い防水工事に対応!
防水工事のことなら弊社にお任せください!

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのお問い合わせをお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

防水工事・外壁工事は兵庫県尼崎市の『株式会社佑誠防水』へ
株式会社佑誠防水
〒660-0822
兵庫県尼崎市杭瀬南新町1丁目15-3 3号
TEL:090-3269-1015 FAX:06-6430-9530

関連記事一覧