コラム

COLUMN

外壁塗装の会社に質問しておいたほうがいいこと3選

こんにちは!兵庫県尼崎市で、シート防水をはじめとする防水工事や雨漏り修理を行っている株式会社佑誠防水です。
今回は「外壁塗装の会社に質問しておいたほうがいいこと3選」をテーマに紹介します。
外壁塗装の会社とヒアリングする際は、何から質問していいのか迷ってしまうこともあると思います。
そのようなときは、本コラムでご紹介する3つのポイントを参考にしてください。

施工のデメリットについて

手を横に出している女性
外壁塗装のメリットだけではなく、デメリットについても質問しておくことが大切です。
どんな施工にもデメリットは存在します。
デメリットについて知らないままで進めてしまうと、後悔の原因になったりトラブルになったりすることがあります。
ヒアリングの質を高めることによって、誤解や思い違いが発生するのを防げるでしょう。
いいことだけではなく悪い点についてもしっかりと質問し、リスクを防いでいくことが大切です。
株式会社佑誠防水は、ヒアリングに力を入れている会社です。
分からないことがあれば、なんなりとご相談ください。

当日の流れ

当日の流れについても質問しておきましょう。
会社によって施工のルールや流れが異なるため、イメージと違ったことが起こるかもしれません。
当日の流れについて知っておくことで、大きな安心感につながります。
ヒアリングを担当するスタッフは質問されることに慣れていますので、気軽に質問していきましょう。

アフターフォローについて

アフターフォローについても、しっかり質問しておきましょう。
会社によってアフターフォローに対する考え方は異なります。
ここまでの範囲は対応する・ここまでは対応しないなど、実にさまざまです。
あなたの価値観と合った会社を選び、後悔するリスクを防いでいくことが大切です。
ちなみに株式会社佑誠防水でも、アフターフォローに力を入れています。
分からないことがあれば、なんなりとご相談ください。

新規お取引先を募集しております

見積書とボールペン
外壁の欠損・ひび割れ・浮きなどの問題を抱えていませんか。
外壁の下地に異常があると、塗料を塗り直すだけでは問題を解決することが難しくなります。
外壁の補修を終わらせてから、外壁塗装を行うようにしましょう。
補修を行うことによって、外壁塗装の質を更に向上させることが可能です。
外壁が崩れるといった事故を防ぐことにもつながりますので、ぜひ外壁の補修をご検討ください。
株式会社佑誠防水は、外壁に関する多彩な知識を持った会社です。
ご要望がありましたら、お気軽にご相談いただけますと幸いです。
お問い合わせは電話・LINE・お問い合わせフォームから対応しています。
最後までご覧いただきありがとうございました。