コラム

COLUMN

外壁塗装を依頼するならいつ?繁忙期について紹介

こんにちは!兵庫県尼崎市で、シート防水をはじめとする防水工事や雨漏り修理を行っている株式会社佑誠防水です。
今回は「外壁塗装を依頼するならいつ?繁忙期について紹介」をテーマに解説します。
外壁塗装を依頼する時期について、気になった経験はないでしょうか。
外壁塗装を依頼する際の参考になる情報を紹介します。

外壁塗装の繁忙期

手を横に出している女性
外壁塗装を行う会社の忙しい時期は、一般的に春・秋とされています。
春は引っ越しシーズンとなるため、建物をきれいにしたいと外壁塗装を検討する人が多くなってくるのは自然な流れといえるでしょう。
また秋は天候が安定してくる時期のため、建物の状態を整えたいと感じる人が多くなってくるのだと考えられます。
外壁塗装を検討する際は、できるだけ繁忙期を避けるようにするとスムーズな施工につながります。
お急ぎの際は、なるべく春・秋ごろは避けたほうが無難でしょう。

外壁塗装の閑散期

外壁塗装の閑散期は、夏・冬ごろが一般的です。
夏は梅雨の時期と重なるため、雨による湿気によって外壁塗装に使われている塗料が乾きにくいことがあります。
また冬は時に大雪となることがあるため、作業が中断される要因となるのです。
そのため外壁塗装は夏・冬ごろが閑散期になりやすく、予約を取りやすい季節といえます。
もちろん季節に関係なく、多くの会社では変わらないクオリティによる施工が行われています。
いつでも気軽にご相談ください。

早めに相談することが大切

外壁塗装の劣化は1度始まると歯止めが利かず、どんどん症状が悪化していきます。
そのため季節に関係なく、早めに施工の相談を行っていくことが重要といえるでしょう。
外壁はどんな状態になっているでしょうか。
困った際は、お気軽にご相談ください。

新規お取引先を募集しております

電卓と家の模型
「外壁をきれいにしたい」「外壁のひび割れを改善にしたい」と感じていませんか。
外壁は外に面しているため、劣化の症状が発生しやすい場所です。
環境によっては新しい建物でも、外壁の劣化が起こってしまうでしょう。
外壁には、建物のイメージを決める重要な役割があります。
外壁の汚れやひび割れが目立つ状態を放置すると、建物全体のイメージを悪くしてしまいます。
外壁塗装や外壁の補修を行い、あの頃の美しさを取り戻してみませんか。
私たちがお客様の夢を叶えます。
電話・LINE・お問い合わせフォームからお気軽にご相談ください。
お問い合わせをお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。