コラム

COLUMN

外壁塗装を依頼する前に知っておきたいこと

こんにちは!兵庫県尼崎市で、シート防水をはじめとする防水工事や雨漏り修理を行っている株式会社佑誠防水です。
今回は「外壁塗装を依頼する前に知っておきたいこと」をテーマに解説します。
外壁塗装の依頼を検討する際は、ぜひ参考にしてください。

塗料の種類について

塗装工事
外壁塗装を依頼する前に知っておきたいのが、外壁塗装に使われる塗料の種類についてです。
一口に塗料といっても多彩な種類が存在するため、適当に選んでしまうと後悔する可能性が高くなります。
塗料の効果やメリット・デメリットはもちろん、寿命の目安についても知っておくと安心です。
例えばアクリル塗料は5年前後、シリコン塗料の場合は10年前後が一般的な寿命とされています。
塗料に関する知識を身につけてから、塗料選びを行っていきましょう。

塗料の色

外壁塗装を後悔する人に多いのが、色による失敗です。
思ったより明るかった・暗かったなど、外壁塗装の色選びで後悔する人が少なくありません。
塗料の種類によって、色のイメージは大きく異なります。
色のサンプルをよく確認する・知り合いの住宅の外壁塗装を参考にするなど、慎重に色選びを行っていきましょう。
将来的に外壁塗装の色が多少は薄くなってくることを想定して色選びを行うと、後悔を防ぎやすくなります。

見積書をよく確認する

外壁塗装を正式に依頼する前に、見積書をよく確認しておきましょう。
見積書には施工にかかる料金やオプション料金など、さまざまな項目が並んでいます。
会社ならではの項目が存在する可能性もありますので、最後まで確認し契約後のイメージをかためておくといいです。
少しでも分からないことがあれば、施工を依頼する会社に質問しましょう。

新規お取引先を募集しております

見積書と電卓とペン
株式会社佑誠防水では、お客様の心の寄り添った施工を行っております。
ベランダや屋上、外壁の問題を感じているならぜひ株式会社佑誠防水にお任せいただければ幸いです。
ベランダや屋上に使われている各溶剤や外壁塗装が劣化すると、雨風の影響を受けやすくなります。
そのまま放置すると下地にまで影響し、いずれは大規模な施工が必要になる恐れが考えられるでしょう。
大きな問題が発生する前に対策すれば、時間をとられることなく費用も抑えられます。
ベランダや屋上の変色・色あせ・ひび割れが気になった際は、ぜひ株式会社佑誠防水にご相談ください。
お問い合わせは、電話・LINE・お問い合わせフォームから可能です。
最後までご覧いただきありがとうございました。