外壁塗装をする際にやっておいたほうがいいこと
こんにちは!兵庫県尼崎市で、シート防水をはじめとする防水工事や雨漏り修理を行っている株式会社佑誠防水です。
今回は「外壁塗装をする際にやっておいたほうがいいこと」をテーマに解説します。
外壁塗装を後悔しないため、やっておいたほうがいいことをご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。
家族との話し合い
まずやっておきたいのが、家族との話し合いです。
外壁塗装が行われる際は、何人かのスタッフが出入りすることになります。
家族の予定や状況によっては、人が出入りするのをよく思わないことがあるかもしれません。
家族との話し合いの時間を設け、当日の予定を聞いたり施工当日の流れを説明したりしておくと後々安心です。
他にも、事前に施工を行う会社から聞いた施工の注意点やメリット・デメリットについても、情報共有しておくのがいいでしょう。
ご近所への説明・挨拶
外壁塗装に使われる塗料の中には、独特のニオイがするものもあるため、施工の内容などについて事前にご近所に説明しておくと安心です。
また挨拶を行うことによって、ご近所トラブルが起こるリスクの軽減につながります。
当日ギリギリになってしまうと、ご近所の人が留守などで会えないことがあるかもしれません。
ご近所に説明・挨拶をする際は、早めに行うことが大切です。
費用の目安を決めておく
施工に対する費用の目安についても決めておきましょう。
費用の目安について早めに決めておくと、見積もりを依頼する際の流れやヒアリングがスムーズに進みます。
冷静な判断ができるよう、予算について考える時間をつくっておきましょう。
新規お取引先を募集しております
株式会社佑誠防水では、新規お取引先を募集しております。
雨漏り修理のご要望があれば、ぜひ株式会社佑誠防水にお任せください。
たかが雨漏りと油断していませんか。
雨漏りが発生すると天井・床などのさまざまな部分の木材に影響を与え、害虫発生のリスクを高めます。
シロアリが発生すれば、建物全体の強度が低下してしまうかもしれません。
建物を安全に長持ちさせるためには、問題が小規模にとどまっているときに対策することが大切です。
雨漏りが発生した際は、早めに雨漏り修理のプロにご相談ください。
株式会社佑誠防水の優秀なスタッフが、丁寧かつスピーディーに対応いたします。
お問い合わせは、電話・LINE・お問い合わせフォームから可能です。
最後までご覧いただきありがとうございました。