コラム

COLUMN

雨漏り修理を依頼する際の流れを解説!

こんにちは!兵庫県尼崎市で、シート防水をはじめとする防水工事や雨漏り修理を行っている株式会社佑誠防水です。
今回は「雨漏り修理を依頼する際の流れを解説!」をテーマに解説します。

見積もりの作成を依頼

手を胸に当てている作業服の男性
まずは見積もりの作成を依頼しましょう。
電話やお問い合わせフォームを使って、見積もりの依頼を行います。
連絡をとる際に現場の状況を詳しく話しておくと、流れがスムーズになります。
できるなら現場の状況をメモなどに書いておくと、伝え忘れをなくせるでしょう。
お問い合わせフォームを使った場合、すぐには連絡が来ないこともあります。
急いでいる際は、電話を利用したほうがいいかもしれません。

現地調査

実際に会社のスタッフが現場まで行き、現地調査を行います。
現地調査では隅から隅まで慎重に調査が行われるため、できるだけ障害物は取り除いておいたほうがいいでしょう。
例えばベランダや屋上の場合、鉢植えなどがあると現地調査の障害となる場合があります。
現地調査が正確に行われることによって、後のトラブルを防ぐことにつながります。
現地調査の際に何か分からないことや不安に思うことがあれば、気軽に質問していきましょう。

施工

正式な契約を交わしたら、決められた日に施工が行われます。
雨漏り修理の内容については、現場の状況によってさまざまです。
例えばベランダや屋上に問題がある場合、シートの張り替えや塗料の塗り替えといった施工が行われます。
外壁に問題があるなら、外壁の補修によってひび割れや傷の改善が行われるケースも少なくありません。
具体的な施工内容については、現場によって異なります。
施工内容について気になった際は、会社にお問い合わせください。

新規お取引先を募集しております

電卓とボールペン
株式会社佑誠防水では、新規お取引先を募集しております。
防水工事や外壁工事のことなら、株式会社佑誠防水にお任せください。
株式会社佑誠防水は、シート防水を得意としている会社です。
今までにビルやマンションなど、多彩な現場で技術を発揮してきました。
防水工事や外壁工事は確かな技術が求められるプロの仕事です。
ベランダの色あせが気になる・外壁を補修したいといったことがあれば、お気軽にご相談ください。
少しの違和感や問題でも放置すると、後に大きなトラブルに発展する可能性があります。
建物に関する不安や悩みがあれば、早めに対策していきましょう。
電話・LINE・お問い合わせフォームからのご相談をお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。