外壁塗装に使われる塗料にはどんな種類がある?その特徴とは
こんにちは!兵庫県尼崎市で、シート防水をはじめとする防水工事や雨漏り修理を行っている株式会社佑誠防水です。
今回は「外壁塗装に使われる塗料にはどんな種類がある?その特徴とは」をテーマに解説します。
外壁に使われる塗料について知り、外壁塗装を依頼する際に備えていきましょう。
アクリル塗料
外壁塗装によく使われる、比較的ポピュラーな塗料です。
控えめな価格と発色のよさが特徴で、さまざまな色を選べる点も大きな魅力といえます。
外壁をピンクやブルーなど、明るい色にしたいと考える人は少なくありません。
建物をカラフルにしたいと考えるなら、アクリル塗料を選択してみるのもいいでしょう。
注意点として、紫外線に弱いことや耐用年数の低さがデメリットとされています。
そのため定期的なメンテナンスを行っていくことが重要です。
シリコン塗料
アクリル塗料と同じく人気が高い塗料です。
耐熱性・耐水性に優れ、長持ちしやすいのが大きな特徴といえます。
色も豊富なため、好きな色がなくてがっかりといったことはほとんどないでしょう。
デメリットとして価格が高めな傾向にあるため、人によっては気になるかもしれません。
たとえ費用がかかっても外壁塗装を長持ちさせたいと考える方に向いている塗料といえるでしょう。
ウレタン塗料
ウレタン塗料は、傷つきにくさとメンテナンスのしやすさに特徴がある塗料です。
ツヤが出やすいため、高級感を演出できます。
価格が控えめであることから、費用面の問題を解決しやすいのも大きな魅力といえるでしょう。
ただ汚れやすいデメリットが存在するため、日々のメンテナンスを意識していくことが大切です。
新規お取引先を募集しております
株式会社佑誠防水では、防水工事・外壁工事を行っております。
ベランダのシート防水が剥がれてきている・ベランダの色あせが気になるといった、悩みを抱えていませんか。
ベランダの防水に使われるシートは、年月が経過するとどうしても劣化していきます。
そのまま劣化を放置すると雨風による影響を受けやすくなり、いずれは雨漏りの原因になる可能性があるでしょう。
防水工事を早めに行うことによって雨漏りのリスクを軽減し、住宅を更に長持ちさせられます。
プロの技術を持ったスタッフに施工を任せ、毎日の安心感につなげていきましょう。
ご相談は、お電話またはお問い合わせフォームよりお願いいたします。
最後までご覧いただきありがとうございました。