コラム

COLUMN

個人住宅に防水工事をするメリット!

こんにちは!
兵庫県尼崎市を拠点に防水工事・雨漏り修理を行っている株式会社佑誠防水です。
誠実・丁寧・安全をモットーに、日々地域の住宅を守る仕事に励んでおります。
今回は、個人住宅に防水工事をするメリットについて紹介します。
弊社では新規お取引先を募集中です。
この記事を読んで防水工事に興味を持っていただけたら、嬉しいです。

そもそも防水工事とは?

疑問を浮かべる女性
防水工事とは、一戸建て住宅やアパート、マンションといった建物の防水性を高める工事を指します。
長年住んでいると、どうしても経年劣化による雨漏りや、紫外線による外壁へのダメージが発生するでしょう。
建物の劣化に対して、耐久性や防水性を高めるための外壁塗装や、ひび割れの修繕工事、特殊シートを使用しての防水工事を行う必要があります。

防水工事のメリット

防水工事は、住宅の安全を確保する上で非常に重要な仕事です。
防水工事のメリットは以下となります。
・建物の耐久性・耐水性が高まる
・建物の寿命が伸びる
・雨漏り被害を改善できる
弊社では一級建築施工管理技士と一級防水施工技能士の資格を持っている社員が在籍しております。
防水工事のプロが、お客様の住宅に合わせて最適な工事をいたします。

防水工事が必要なタイミング

もしご自宅で以下の項目に当てはまる方がいれば、防水工事のタイミングです。
・雨漏りが発生している箇所がある
・シート防水が剝がれかけていたり、破れている箇所がある
・ひび割れが生じた箇所から雑草が生えてきている
・前回の防水工事から10年以上経過している
防水工事をしていないと、建物の劣化は早くなります。
劣化が進むと、地震などの災害が起きた際に心配です。
建物の劣化は、専門的な機器を使用せず、目視で確認できる箇所もございます。
定期的に建物の外壁・階段・バルコニーなどを確認してください。

新規お問い合わせをお待ちしております!

案内するベージュスーツの女性・尼崎でアパートの雨漏りなどのご相談なら株式会社佑誠防水
株式会社佑誠防水では、新規お取引先を募集中です。
兵庫県尼崎市を拠点とし、関西一円で活動しております。
尼崎市をはじめとする関西エリアの防水工事は、安全かつ正確な施工にご好評をいただいている株式会社佑誠防水にお任せください。
詳細は、ホームページのお問い合わせフォームより、お気軽にお問い合わせください!
工事依頼以外でも、アパートの雨漏りなど身近なお困りごとのご相談だけでも大歓迎です。
最後までご覧いただきありがとうございました。