防水工事でシート防水を採用するメリット
こんにちは。
兵庫県尼崎市に拠点を構える施工実績が豊富な業者、株式会社佑誠防水です。
弊社は関西一円で活動しており、経験豊富なスタッフが、防水工事や雨漏り修理、外壁工事を承ります。
今回は、シート防水を採用するメリットを紹介します。
シート防水ってそもそもなに?
シート防水とは、塩化ビニールや合成ゴムでできたシートを貼る防水工事です。
広い面積でも一度に防水処理ができるので、主に屋上で使われます。
シート防水は、シートを一体化することで効果が発揮されるので、隙間があれば漏水の原因になってしまいます。
また、シート防水には密着工法と機械固定法の2種類の工法がありますので、適切な工法などご質問がありましたらお気軽に弊社にお寄せください。
シート防水を行うメリット
シート防水を行うメリットは以下の通りです。
・下地を伸ばせる
・優れた耐久性
・工期短縮
下地を伸ばせる
防水工事において初回はもちろん、2回目以降でもシート防水は可能です。
前回行った防水工事が、シート防水以外のものでも問題ありません。
シートを上から被せて行う工事のため、前回の防水工事の方法を問わないからです。
直接接着しない工法を使用することになるので、湿気の影響をほとんど受けないことも理由の一つです。
優れた耐久性
シート防水は、防水工事の中でも耐久性に優れています。
熱や紫外線に強く防水性もあるため、最大で15年ほど長持ちします。
何度も足場を組み立てるのが難しいアパートや戸建てにおすすめです。
工期短縮
シート防水は、短い工期で施工可能です。
シートは工場で作られるため厚さが一定で、広い面積も一度に無駄なく施工できることが理由に挙げられます。
効率よく無駄なく仕上げたいのであれば、シート防水がおすすめです。
防水工事なら佑誠防水にお任せ!
弊社ではシート防水の施工を承ります。
シート防水には「下地を伸ばせる」「優れた耐久性」「工期短縮」といったメリットがあります。
安価で工期も短いので、人気の工事です。
弊社では外壁工事・防水工事を承り、防水工事ではシート防水を中心に施工が可能です。
各種ご用命はお問い合わせフォーム よりご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。