コラム

COLUMN

シート防水での防水工事をおすすめしたい箇所

こんにちは。
兵庫県尼崎市に拠点を構え、リーズナブルな価格で外壁・防水工事を提供する株式会社佑誠防水です。
弊社は関西一円で活動しており、経験豊富なスタッフが確実丁寧に施工いたします。
今回は、シート防水での防水工事をおすすめしたい箇所についてご紹介します。

シート防水をおすすめしたい箇所

防水工事の作業
シート防水は主に屋上で採用されますが、特におすすめしたい箇所は以下の通りです。
・貯水槽のない屋上
・防水工事が2回目の屋上

貯水槽のない屋上

シート防水は、貯水槽や天窓がなく、平たんな箇所に適しています。
なぜなら、シートを被せて行うシート防水は、少しの隙間から水が侵入してしまっても漏水につながる恐れがあるためです。
また、固定されているものが多い場所も不向きです。
シートを無駄なく接着することが難しいため、障害物との隙間から水が入り込んでしまいます。

防水工事が2回目の屋上

防水工事が2回目以降の屋上では、シート防水がおすすめです。
シート防水は、シートを上から被せて行う防水工事であり、下地を伸ばす施工ができることが理由の一つに挙げられます。
ウレタン防水の上にアスファルト防水を施工するなど、組み合わせによっては相性が悪く、不具合が生じることもあります。
しかし、組み合わせをきちんと考えてくれる専門業者に依頼すれば、不具合を回避することが可能です。

シート防水を検討するなら株式会社佑誠防水

弊社には「一級建築施工管理技士」「一級防水施工技能士」「雨漏り診断士」が在籍しております。
シート防水は既存の下地素材から影響を受けないため、施工箇所に困る必要はありません。
雨漏りを防止することはもちろん、持ち前の耐候性や耐久性を生かせば太陽光発電システムや植栽による屋上緑化にも応用できます。
弊社では、建物の構造や状態を正しく見極め、最善の材料と工法を選定し、最も効率よく防水層を強化できる方法で施工いたします。

新規お取引先を募集しております

ハートを包む手
弊社では高品質なシート防水の施工が可能です。
シート防水は特に、「貯水槽のない屋上」「防水工事が2回目の屋上」がおすすめです。
弊社では外壁工事・防水工事を行っており、防水工事ではシート防水を中心に施工しています。
各種ご用命はお問い合わせフォーム よりご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。